出来事

料理ができる男子はモテる!

ご無沙汰の更新となってしまいました。

残暑厳しい折、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

いっぽは児童居室にクーラーがないのでみんな暑い暑いと言いながらクーラーのあるダイニングに集まる。

 

が、エアコンの温度設定を見てびっくり!!

16℃…!!

 

すぐさまエコな28℃に上げるスタッフ大野です。

 

 

最近のいっぽはタイトル通り、16歳のKくんが料理男子に変身しました!

 

今までは包丁を持つ手つきも危なっかしいほどでしたが徐々に成長。

卵巻きにも初挑戦でしたが器用にひっくり返しきれいな焼き色と巻き具合♬

手が空けば洗い物もちゃちゃっとしてくれて食事当番のスタッフ大野は大助かりでした(^^)

 

野菜の肉巻きと、う巻きです(うなぎはセカンドハーベストさんからの頂き物です♬ありがたや~)