いっぽの歩み

優しさに目を向ければ… メリークリスマス!

 

優しさに目を向ければ

世界は優しさに溢れてる。

 

 

メリークリスマス!

昨日のイブはいっぽでも

プチクリスマス会を楽しみました。

 

 

(スタッフ力作のスノーマンサラダ)

 

 

クリスマスだから、子どもたちにと

手作りのババロアやら

シフォンケーキを届けてくださる

ご近所さんや

知り合いの方々。

 

 

なにげない心配りが

本当に嬉しいと思う。

いつも気にかけてもらっているのだな。と

ありがたく思います。

 

 

私たちスタッフも

大したことはできないけれど

 

 

(みんなの肺活量が露呈した、ふうせんのクリスマスツリー!)

 

 

 

 

(考えるトナカイさん)

 

 

 

子どもたちに手伝ってもらいながら

飾り付けをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

料理を作ったり

こんな時間を共にできる事が嬉しい。

 

 

 

(Sくんが書いてくれた可愛い顔のコップで乾杯♪全部見えてないのが残念)

 

 

 

でも実際

子どもたちはどう思っているのだろうか

どう感じているのだろうか。

 

(メインはたっぷり具材のチーズフォンデュ♡)

 

 

 

でもまずは大人が楽しむ!

 

 

買い物では、

必要なドレッシングを忘れる

リクエストのコーンスープを忘れる

(>_<)

なのにだれも責めなくて許してくれている。

 

 

 

(おなかいっぱいだけどケーキは別腹^^)

 

 

 

なんて優しいのだろうと、つくづく思う。

ほんと。

優しさに目を向ければ

優しさに溢れてる。

 

 

今日もありがとう。

by りかっち